SSブログ

森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク

毛穴 開き 目立つ [毛穴 開き]

目立っているのはその毛穴の出口が広がってしまっていることでした。
クレーター状に広がってしまっていることです。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


火山の出口のイメージでしょうか。出口だけ削られて広がってしまってますよね。

この広がってしまっている状況は、毛穴そのものでなく
毛穴の周りの細胞異常でした。


実は、この異常、皮膚常在菌が皮脂を分解した時にできる「オレイン酸」などの、
不飽和脂肪酸によって引き起こされていることが資生堂の研究によりわかっています

オレイン酸というと健康と言われるオリーブオイルで有名ですけど・・・・。

資生堂によると、
毛穴の目立つ人はそうでない人に比べて皮脂量が統計学的に有意に多い
その中でも特に不飽和遊離脂肪酸(皮脂中の代表的な不飽和遊離脂肪酸には
オレイン酸やパルミトレイン酸が知られている)の比率が高いことを明らかにしました。
これは、日本人でも欧米人でも同様の結果でした。

あ、ちなみにですけどオリーブオイルやツバキ油はオレイン酸が含まれていて
体にいいのに・・・・と思うかもしれませんが、それらに含まれているのは
オレイン酸そのものではなくて、グリセロールという物質が結合している別の物です。

ですので、毛穴の出口を広げるような刺激は起こらないと考えられています!


結局、目立っていたのは毛穴の開きでなければ、毛穴そのものではないんですねー。

さて、対策を考えないと意味がありませんね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

毛穴 開き毛穴 引き締め ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。